第11回ガンバ大阪スカンビオカップ

 

10月13日(土)に大阪大学吹田キャンパスにて第11回ガンバ大阪スカンビオカップが開催されました。

1回戦 2−0 阪南病院デイケア

初戦の堅さと、相手のデイフェンスに非常に苦しめられる中で個人技でなんとか点を取って勝利

 

2回戦 2−1 FC明日葉

1戦終えて緊張がほぐれたかと思いましたが、前半を0−0で折り返し、後半5分すぎたあたりに不運な形で先制を許しましたが、ここからなんとか挽回し残り1分30秒で2点を取り返し何とか勝利・・・

 

準決勝 2−3 Espacio

絶対王者相手に早々に2点を決められ、ズルズルと点を取られてしまうかと重苦しい雰囲気の中で、1点を取り返す、しかし前半終了間際に3点目を取られて後半へ・・・

後半に1点を返し、一進一退の攻防が続き、お互いにチャンスをものにできずタイムアップ

 

3位決定戦 2−1 おこしやす京都

これまでも幾度となく戦ってきた関西チームであり、関西大会では苦汁を嘗めた相手・・・

絶対に負けられない相手としては申し分なく、前半からお互いに点を奪い合い、後半も4試合目の疲れも見せず精一杯戦い逃げ切ることができました。

 

大会を通じて、非常に苦しい戦いを強いられましたが、個人の力、チームの力を発揮して、2年ぶりの入賞を果たすことができました。

 

これも多くの皆様が会場やSNS等を通じて声援を送ってくれたからだと思っています。

 

引き続き応援宜しくお願い致します。

 

YRIMASSE大阪一同